【検定モデル体験談】検定当日にできること

ジェルネイル検定

検定当日の流れなどについては,以前も記事にしたとおりです。
※記事はこちら

当日気をつけること

オイルは塗らない

友人から当日について特別にお願いされたことは一つ。
ネイルオイル(キューティクルオイル)を塗らないで来て欲しい
ということ。
本番こそケアしていかなければ行かないのでは…!?と思ったのですが,友人曰く,オイルなのでポリッシュを弾いてしまうとのこと。

要項にある禁止事項などに気をつけて!

当日の注意事項は要項にあるとおりです。
受験生さえ気をつけていれば大丈夫だろうと思いがちですが,モデルに対しての減点事項・失格事項もありますので,要項がお手元にあればご自分で確認したり,もしなければ受験生の方に教えていただくといいと思います。

ケアをしなかった日のコンディション

こちらがケア練習後の写真なので,ハンドクリーム・ネイルオイルなどがない状態の参考になるかと思います。

普段からのケアが物を言う

前述の通り,本番当日はハンドケアができません。
もちろん私たちペアの場合であって,あまり気にしない方もいらっしゃるとは思います。

普段からのケアが受験生さんへのエール

私自身は,本番当日を意識して普段からのケアに力を入れていたわけではありません。

本番当日ケアができない・ケアすると検定に支障が出る…となると,やはり普段からのケアが大事なのだな,と気付かされました。
直前になって慌ててケアを始めるのではなく,コツコツとした普段からのケアに気を配ることが受験生さんにとっても大きなエールになるのだと思いました。

練習・検定モデルに関するお問い合わせ・ご相談について

和泉のTwitterInstagramでお受けしています。

お答えできる範囲になるのが心苦しいのですが,お気軽にどうぞ!

実際に受験した友人のアカウント

実際に検定を受験した友人のアカウントを記載しておきます。
受験生側の質問や仕上がりの写真の確認等は下記にお願いいたします。

  • Twitter:@rinas_otume
  • Instagram:@rinas_otume
  • note:くす
    ※noteでは検定合格までにやったことを記事にしてくれています。受験される方は是非参考になさってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました